みなさん、映画初めはもうお済みですか?
元町映画館ではさむ〜〜い冬も
あつ〜〜い映画をそろえて
みなさんのお越しをお待ちしてますよ!!

1月の上映作品を紹介します。

『CUT』
1/7〜2/3

イランの巨匠アミール・ナデリ監督が
商業主義の映画界に叩きつける渾身の作品。
ナデリ監督の化身となった西島秀俊の
気迫あふれる演技は必見!

〈予告編〉






『地球にやさしい生活』
1/7〜1/20

トイレットペーパー、冷蔵庫、テレビ、
電車も車も使わず新しいものも買わない…
環境への影響を限りなくゼロにする暮らしに挑んだ
ビーヴァン一家のドキュメンタリー。

〈予告編〉






『スリーピング・ビューティー』
1/7〜1/20

原作は文豪・川端康成の「眠れる美女」。
エミリー・ブラウニングが謎めいたアルバイトに
のめり込む主人公を魅惑的に演じる。
絵画のように美しい裸身。女性にお勧めしたい!

〈予告編〉






『ドーバーばばぁ』
1/14〜1/20(※一週間限定!)

ドーバー海峡横断リレーにチャレンジした
54歳〜67歳のオバチャンたち!
家族の世話や仕事に追われながらも
パワフルに進む彼女たちに勇気づけられる。

〈予告編〉






『おじいさんと草原の小学校』
1/21〜2/3

84歳、世界最高齢の小学生となった
キマニ・マルゲの感動の実話を映画化。
彼の情熱はどこから来るのか?彼の過去とは?
岩波ホールが感動に包まれた傑作。

〈予告編〉






『ヤクザガール』
1/21〜2/3

『コーカサスの虜』『ベアーズ・キス』の
ロシアの名匠セルゲイ・ボドロフ監督が
日本をモチーフに撮った摩訶不思議異文化体験コメディ。
主演の荒川ちかちゃんがめっちゃキュート!

〈予告編〉






ケネス・アンガー作品集『マジック・ランタン・サイクル』
1/28〜2/10

アンダーグラウンド映画の伝説的存在と呼ばれ
その呪術的イメージが時代を超えアーティストたちに
影響を与え続ける映像作家ケネス・アンガー。
未公開2作品を含む9作品を一挙公開。





『アフター・オール・ディーズ・イヤーズ』
1/28〜2/3(※一週間限定)

マレーシア出身の新鋭リム・カーワイ監督の
幻の長編デビュー作を限定公開!
時間軸の交差する不思議な映像世界。
2/3にリム監督の舞台挨拶もあります。

(mirai)

Secret

TrackBackURL
→http://motoei.blog.fc2.com/tb.php/95-25af0970
