amachoro_miyata_oroji.jpg

『あまっちょろいラブソング』初日、
宮田宗吉監督と主演の下石奈緒美さんが
舞台挨拶に来てくださいました!

ゆるゆる〜とトークをした後は、
お待ちかね!下石さんのミニライブ。
華奢なからだでギターをかき鳴らし歌う姿がとても魅力的!
『あまちょろ』主題歌に加え、全4曲も歌っていただきました。
すごく耳ざわりの良いきもちいーい声にうっとり。
甘いんだけどよく知ってる甘さではなくて
どこか苦さも含んでいるような、
ふわふわしてるようでしっかりと手ざわりがあるような、
遠い異国のお菓子のような素敵な歌声でした。

amachoro_oroji_live.jpg

監督は、見かけによらず(←失礼)
もしかしてもしかしたらシャイ…というか
人前でお話しするのが苦手なのかもしれません。
しきりに「いやあ〜」と照れながらお話ししてくれていました。
それもまた監督のお人柄が垣間見えるようで楽しかったです。
あ、でも苦手なのは(決めつけてますが)壇上だけのようで、
ロビーではお客さんとふつうに歓談しておられたので
ぜひみなさんどんどんお話ししてくださいね。
下石さんもすごく気さくにお話ししてくれます。
美しいことこのうえないです。はにかんだ笑顔が!また!!

映画の主人公・ナオミの姿と
自分の〈いま〉が重なると話していたお客さんも。
だれもが通過する青春。
この映画は観る人それぞれの〈あの頃〉の思いを呼び覚まし、
そこから〈いま〉の自分に思いを巡らせる作用があると思います。
悩みなんてなくならない。
いつから大人になったのかなんてわからない。
それでも、ふと立ち止まって、こんな映画に触れてみてほしい。
そして観終わったら、もうずいぶん寒くなった帰り道を
ゆっくり考えながら歩いてほしい。少し遠回りしたりして。

今日もおふたりが来てくれます。
それに加え、女優の奥田恵梨華さんの舞台挨拶も急遽決定!
贅沢な夜になりそうです。
ぜひぜひお越しくださいー。
明日以降もイベントがたくさんあります。
詳細はこちら→
お待ちしてます!

(mirai)

Secret

TrackBackURL
→http://motoei.blog.fc2.com/tb.php/82-460dc073
