韓国軍隊におけるいじめが
そうとうひどいというニュースを読みます。

兵役が義務であるところと、
この映画のように志願者がいるところとは
違うかもしれませんが、
軍隊は軍隊。

暴力支配による階級社会、
また男性優位社会をあざ笑っているところがありますね。

女性をバカにしているくせに、
女性という存在に興奮してしまう
男性のおろかしくも笑えるシーンが続出。
イ・アイのさわやかな色気がここではいいんですね。
女性が見ても嫌な感じがしません。

つっこむところはいろいろあるけれど、
皆でわいわい話せばそれもまた楽しいと思います。

けっして好戦映画ではありませんね。

聞くところによれば、
ソン・ビョンホ、イム・ウォニなど
主な俳優さんは同じプロダクションで、
新人女優をもりあげるため脇を固めたそうです。

(なまけねこ)

Secret

TrackBackURL
→http://motoei.blog.fc2.com/tb.php/8-41ca3bd4
