FC2ブログ

第二回元町ショートフィルム・フェスティバル上映作品決定!



第二回元町ショートフィルム・フェスティバル
上映作品決定!


元町商店街が一年で一番盛り上がる日”元町夜市”今年は7/28日(火)に行われます。
当館は少しでも地元のかた、そして遠方から来られるお客様に喜んで頂きたいと思い、昨年に引き続き『第2回元町ショートフィルム・フェスティバル』を実施します。

この映画祭はお客様が撮影した独自の作品を募集し、なんと応募人数17名
作品数23もの応募がありました。

そして当館スタッフによる選定の結果
上映作品がついに決定しました。

今回、応募して頂いた皆様本当にありがとうございます。
選定から漏れてしまった皆さん申し訳ありません。

上映される作品は全てなかなかのクオリティー。アクション、SF、ホラー、ラブストーリーなんでもあります。
入場はもちろん無料!夜市を楽しむ人、映画館が好きな人、元町映画館が好きな人。
もう一度言います、入場は無料です。お友達、ご家族、みんな連れてお越し下さいませ

全て一日1回のみの上映です。ご注意を!
19:00上映開始

①『THE BIRTHDAY BLUES』
監督:吉田岳大/製作年:2014年/15分
大学生の治は、最近マンネリぎみの彼女のためにサプライズパーティーを開こうとする。友人3人を連れ、彼女のマンションに訪問すると...

②『こんにちわ、さようなら』
監督:松田晶/製作年:2015年/14分
普通の女子大生がある男との出会いをきっかけに変わってしまう。この出会いは偶然?はたまた必然?思いもよらぬ結末へ彼女は歩いていく...

③『キエル』
監督:荻颯太郎/製作年:2014/7分
主人公(兄)は、不思議な辞書を手に入れる。その辞書は書いている言葉を塗りつぶすと、その言葉がこの世から消えるというもの。妹がいじめをうけていると知った兄は、その辞書を使い...

④『幻獣ハンター神楽岡ヒミ子vs地獄の青竜軍団
監督:佃 光/製作年:2015年/5分
千年の都、京都!
その四方を守るはずの神々が、突如として人類に反旗を翻した!
人類の命運を託された神楽岡ヒミ子は幻獣ハンターである。
朱雀!玄武!白虎!
激しい戦いの末四体のうち三体までを倒し、その力を手に入れた神楽岡ヒミ子はついに、最強最後の一体、青竜の潜むこの森へと足を踏み入れたのであった。

⑤『コナとの戦い』
監督:土生健太郎/製作年:2015年/13分
女性大生、島川咲花は花粉症。とある春も例年通りの鼻水とくしゃみを予期して憂鬱に迎えていたが、今年の花粉は一味違ってなんだか面倒くさいことに...

⑥たかせぶね』
監督:金地雅明/製作年:2014年/15分
高瀬船は今日も罪人を島に運ぶ。京都市内のアパートで1歳になる幼児の遺体が発見された。とある島で、その幼児の母親が警察に身柄を確保された。事件が解決した後、警部補の庄野は母親から一通の手紙を受け取った。

前半約70分

20:10~
休憩(20分)

20:30~
⑦『房江』
監督:高山直美/製作年:2012年/15分
幼いころの父の暴力が原因で心を閉ざしてきた房江は、宗教団体主催の自己啓発セミナーに通う
日々を送っていた。そんなある日、房江は妹の沙知絵の彼氏に襲われてしまう。そして房江の中に眠る欲望が目覚めていく…

⑧『死にたい話』
監督:朴未優/製作年:2015年/14分
大好きだし愛しているから君の全部になりたいんじゃなくてね、きっとそれはそれは汚いあれです、全部あの娘のせいです。

⑨『地獄の忍者 村雨』
監督:佃 光/製作年:2015年/3分
寿司バー。男が秘密の依頼を受ける。彼の名はバルムンク村雨。最後のスラッシャー忍者だ!

⑩『ふたりのしずか』
監督:松本佳乃/製作年:2015年/13分
父子家庭で育った静香は医学部を目指している。昔気質の考えを娘に押し付ける父。そんな折、父が再婚し同じ名前の弟ができる。弟の静は耳が聴こえない。彼との交流を通して閉じた世界から一歩外へ出るまでを描く。

⑪『青に、春色。』
監督:中川信雄/製作年:2014年/14分
関西の田舎町。そこに住む上野七奈は美術部で溝口大樹や他の部員達と切磋琢磨している。しかし、突然、大樹は転校することになり絵を描くことをやめる。
突然の別れに動転する七奈だったが、大樹が残した描きかけの絵を前に七奈は筆をとる。

後半約60分

何度も言いますが入場無料ですよ!
一年に一度のお祭り。ぜひお越しを。

(芋羊甘)

コメント

非公開コメント

motoei_staff

元町映画館スタッフブログです。
おしらせや上映作品のみどころ、
日々のなにげないつぶやきなどなど。