FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グザヴィエ・ドラン特集第(3)弾Dolan Collection ~わたしはドラン~

元町映画館では7/4(土)より、グザヴィエ・ドランを大特集!
デビュー作『マイ・マザー』から最新作『Mommy/マミー』まで監督のすべてを上映します。

彼の作品には印象的なシーンがたくさん。

例えば
『胸騒ぎの恋人』だったら



『わたしはロランス』だったら

laurence_1.jpg

『トム・アット・ザ・ファーム』だったら
tom_1.jpg

『Mommy/マミー』だったら
Mommy_2.jpg



と数えあげたらきりがありません。

センスと才能にあふれている。さらにはオトコマエ!僕も(私も)、ドランになりたい...!!そう思う世代も多いはず。そこで当館では
”Dolan collection~わたしはドラン~”を開催します。グザヴィエ・ドラン作品『マイ・マザー』『胸騒ぎの恋人』『わたしはロランス』『トム・アット・ザ・ファーム』『Mommy/マミー』の作中に出てくるあなたのお気に入りシーン”さすが、ドラン!”思うシーンを再現しちゃいましょう!
今回は写真と動画部門をご用意!それぞれハッシュタグをつけてSNSに投稿するだけでOK!
最優秀作品に選ばれた方にはドラン作品の非売品グッズをプレゼント!ホント貴重です。

~応募(投稿)可能なSNS~
Twitter、instagram、vineの3つ

~条件~
・何をイメージして写真を撮ったかの説明文(一言でも可)
・人物、背景、パロディーなどの制限はなし(もちろん、過度な暴力、卑猥なシーンはNG)
・ハッシュタグは#moto_ei ,#わたしはドラン
・大きなネタバレ(例:犯人が~分かってしまうようなもの)は”ネタバレ注意”という文章を付け加えること
・動画の収録時間は、各SNSの最長時間までとする
~募集期間~
・6/20(土)~7/31(金)まで
・スタッフによる審査を行う。結果発表は8/1(土)を予定
優秀者には当館Twitterアカウント(@moto_ei)から当選者のアカウント
へ連絡を致します。




参考動画
『Mommy/マミー』(スタッフ作)



制作者の意見
難しいのは普段スケボーに乗れない子にやってもらったのでフラフラしてるのをどう誤魔化せるか
6秒という尺の短さ、何を撮ったら『Mommy/マミー』かと判断できるか。

いかかでしょうか?
これなかなかのクオリティ。
知っている人はくすって笑える。本作を見ていない人は少し興味わきませんか?

このような動画、写真をSNSから発信するだけであなたもドランになれる?貴重なグッズも手に入るチャンス
ドランの言葉を借りれば「諦めないこと」これ一番重要!

若者だけでなく、プロの方々、一切、線引き致しません。作品お待ちしております

コメント

非公開コメント

motoei_staff

元町映画館スタッフブログです。
おしらせや上映作品のみどころ、
日々のなにげないつぶやきなどなど。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。