いよいよ
今作も2週目に突入!

まだまだこの作品を多くの人に、特に学生さんにみてもらいたい。

そんなこんなで始まった映画チア部による作品レビュー

本日は【かれん】さんによるレビューです!

市販のお菓子もよく食べるし、野菜もバランスのためを考えてよく食べている。でもそれに何が入っているか、どこの産地で採れたものかというのはあまり気にしたことがない。食べれれば、大丈夫、いける。
 食べることは命と、生きることの根幹になるとはいうものの、普段はそこまで神経質に「食事」自体については考えていないというのが多くの人の実情ではないだろうか。だからこそ、こういうドキュメンタリーは観るべきだなって思ったりする。GMO(遺伝子組み換え生物)とか食品表示について知れることはもちろん、日本ならTPP参加によって食品表示の義務がなくなるかもしれないわけだからそれで本当にいいのか、政治について、選挙で自分がどうするべきなのかを考えるきっかけにもなる。20歳になって自分で選んだことを主張する権利も得た。だからこそ、知らなきゃいけないことを知る努力をわたしたちはすべきだ。この映画はそういったきっかけにもなってくれるかもしれない。
 …でも実際オーガニックな食品って高いものが多い。安全な食べ物が食べたいって思っても、お金のない学生には結構それは難しいことなのだ。なんとかならないかなあ。


そう!オーガニックつまり身体に良いとされる食べ物はたしかに学生にとっては値段が高いものが多いかもしれません。
しかし、この映画をみたことにより少しでも食べ物に関して関心をもち、さらにそのことを気づかせてくれるのが”映画”
そういうふうに少しでも思ってくれた人がいることが嬉しい!

皆さんも普段触れることのない映画に触れることで自分でも気づかない、”何か”を発見しませんか?
『パパ、遺伝子組み換えってなぁに?』
6/26(金)まで公開中
(芋羊甘)
Secret

TrackBackURL
→http://motoei.blog.fc2.com/tb.php/731-0bc62754
