ありがたいことにお客様、増えています

主婦の方だけでなく、学生の姿もちらほら見に来てくれるのが本当に嬉しい!

そして本日の映画チア部によるレビューは

【はづ】さんです!


遺伝子組み換えって何なのでしょうか?わたしは中学校や高校の授業で聞いたことはあるけど、実際にどんなものなのかは分かりませんでした。
アメリカでは遺伝子組み換えの表示義務がないため、知らず知らずのうちに多くの人が遺伝子組み換え食品を食べているようです。遺伝子組み換え食品が人体にどのような影響を与えるのかがまだはっきりとは分かっていないとはいえ、このアメリカの状況にびっくりしました。
そこで、日本の状況に考えたいと思い、日本の遺伝子組み換えの現状について少し調べてみました。すると、日本は遺伝子組み換え食品の輸入大国であること、主に飼料、製油、加工食品として使われていること、遺伝子組み換え食品には表示義務があることなどが分かりました。
今作のジェレミー・セイファート監督が遺伝子組み換え食品のナゾを解くために旅に出るように、興味を持って知ることが大切だとわたしは思いました。ネットで検索すると簡単にたくさんの情報を得ることができる現代だからこそ、遺伝子組み換え食品について自分なりに調べた上で、自分はどのような選択をこれからしていくのか決めていきたいです。

以上

この映画がキッカケで食品に対する見方が変わったと書かれています。
映画には面白い作品はもちろん、何かを学ぶキッカケににもなります。

元町映画館ではこれからも、面白いはもちろん、様々なキッカケを生む作品を提供していきます。
皆様、どうぞご期待下さい。(明日以降もレビューはありますよ)

(芋羊甘)
Secret

TrackBackURL
→http://motoei.blog.fc2.com/tb.php/730-67f27ed1
