

こんにちわ!
5月9日、土曜日から一週間のスケジュールをお伝えします。


****5/9~5/15の上映スケジュール****

『傷だらけのふたり』
10:30〜

『ザ・トライブ』
12:50〜 / 17:40〜

『正しく生きる』
15:30〜

『ワイルド・スタイル』
20:20〜

************************


『ザ・トライブ』スペシャルトーク開催決定!
出演しているのはすべて本物のろうあ者、全編手話のみで展開し、一切字幕もないというウクライナ映画『ザ・トライブ』。映画表現の可能性に挑戦した本作の、鑑賞から一歩先へと踏み込んだ理解のためのスペシャルトークを開催します。ゲストは新たな表現に挑戦し続ける映画監督・濱口竜介さんと、表象文化や感性、神経美学などを研究領域とする関西大学准教授の門林岳史さん。本作の映画としての表現の挑戦についてや、言葉を与えてくれない映画に対して観客はどう認識し、受容していくのかを解き明かしていきたいと思います。

☆トーク「『ザ・トライブ』に私たちは何を観たのか?」
日 時:5/9(土) 12:50の回上映後
会 場:元町映画館2F
ゲスト:濱口竜介さん(映画監督『親密さ』『不気味なものの肌に触れる』)
    門林岳史さん(関西大学文学部総合人文学科映像文化専修准教授、表象文化論・メディア論)
※当日映画を観られた方対象、参加無料


************************


『正しく生きる』初日舞台挨拶開催決定!
京都造形芸術大学の学生とプロの映画スタッフがタッグを組んで映画を製作する「北白川派映画」第5弾作品。放射性物質を組み込んだオブジェを展示することで無差別テロを画策する美術家・柳田と彼の教え子を中心に、様々な人の様々な人生が絡み合い、「正しく生きる」とは何かを観る者に問いかける『正しく生きる』。公開を記念して、舞台挨拶が決定しました!

日 時:5/9(土)15:30の回上映終了後
ゲスト:青山理紗さん(学生キャスト、いつか役)、福岡芳穂監督


皆様のご来場を心よりお待ちしております。

(さいとう)
Secret

TrackBackURL
→http://motoei.blog.fc2.com/tb.php/714-d99f6ccb
