4/18(土)19(日)の2日間開催の「映画版ビブリオバトル」。

このイベントでなんと!!!
元町映画館の5周年(8月21日)で上映する作品が決定致します!

1周年・・・ビクトル・エリセ。

2周年・・・カレル・ゼマン。

3周年・・・ジプシー映画祭。

そして4周年では→「元町映画館4周年記念 若手スタッフが贈る、あの時代の傑作選! わがまま言ってすみません。この映画、スクリーンで観たかったんです!」(タイトル )。

お気付きの通り、スタッフが好きな作品を上映してきました!
好き勝手に選んできました、すみません、、

そろそろお客様が作品を決める番ではないか!
ということで4/18(土)19(日)開催のビブリオバトルをつかって決定致します!


ビブリオバトルで紹介された作品の中から
お客さまの投票によって5周年イベントの上映作品を選出!


これは大変なことですよ、、

お陰様で強者バトラーたちが集結しておりますので
バトラーたちの大好きな作品の中から
あなたが「これだ!」と思う作品に投票していただければと思います!


********************************

〜映画版ビブリオバトル・ルール説明〜

1バトラーは自分が大好きな映画についての発表を考えて集まります。
(観戦者を「観てみたい!」と唸らせてしまうような戦略を練って来なければなりません。)

2.順番に一人5分間で映画を紹介していきます。
(勝負は一回。熱い思いをぶつけましょう!)
原則持ち込みは禁止とさせていただきます。予告編動画や作品ビジュアルが分かるフライヤー等はご使用いただけないのでご注意ください!

3.それぞれの発表の後にバトラー、観戦者全員でその発表に関するディスカッションを2〜3分行います。
(発表で力を発揮できなかった方はここが挽回のチャンス!)

4.全ての発表が終了した後に「どの映画が一番観たくなったか?」を基準とした投票を行い,最多票を集めた作品を元町映画館の5周年記念イベントで特別上映します。
(ネットでも投票を募ります。結果発表は6月に。)


********************************

〜バトラーのご紹介〜

4/18(sat)
アデルさん

【profile】映画と映画館(特にミニシアター)が大スキです。現在、時代劇映画の企画を進めています。
今回のバトルの作品が元町映画館で上映されて、監督が舞台挨拶に来てくださることが夢です!


紹介作品:「息もできない」 2008年 ヤン・イクチュン



今井いおりさん

【profile】淡路島生まれ 大阪在住
映画「ろまんちっくろーど~金木義男の優雅な人生~」を監督 
TVなど制作する傍ら自主映画活動をしています。


紹介作品: 「幕末太陽伝」 1957年 川島雄三



中元文月さん

【profile】MOEBON責任編集。怖くてホラー映画を一人で観られないヘタレの編集ライター、Webディレクター、映画バー「銀幕酒場」マスター。元町映画館では、HYOGO映画教室「神戸元町シネマスタート」などを開催しています。

紹介作品: 「恋」 2014年 長澤雅彦



岸野令子さん

【profile】関西で映画配給・宣伝をする会社を経営しています。映画パブリシスト、大学非常勤講師。 映画歴60年。見た映画は1万本以上。

紹介作品: 『髪結いの亭主』1990年 パトリス・ルコント



今青翔平さん

【profile】自己紹介:洋画大好きで時間があれば映画ばかり見ています!同年代には映画好きが少なくて語れる機会を常に窺っており、今回の機会は絶好のチャンス!MOEBON企画にも参加しています!

紹介作品: 「ラスト・アクション・ヒーロー」 1991年 ジョン・マクティアナン


まりっぺさん

【profile】映画館では、大勢で見て笑ったり泣いたりしたいです。
ラストシーンがよくわからずに出て、同様の女性たちの話を聞いて納得したことがあります。
元町映画館ではいろんなジャンルのものを見てます。よろしく。

紹介作品:「キャラメル」2007年 フランスナディーン・ラバキー



4/19(sun)

天見谷行人さん

【profile】年間五十本程度、映画館で鑑賞しています、フリーライターの天見谷行人と申します。映画を劇場で鑑賞することの素晴らしさを伝えたいと思い、劇場で鑑賞した映画のレビュー集を毎月一回電子書籍で発行しています。(ちなみに電子書籍サイトはこちらです。http://p.booklog.jp/users/mussesow)

紹介作品: 「Uボート」1981年 ウォルフガング・ペーターゼン


ヒダタロウさん

【profile】こんにちは。ヒダタロウといいます。現在大学1回生です。元町映画館さんにはよく通わせていただいています。自分の中で「死ぬまでにスクリーンで観たい!」という映画があったので参加しようと思いました。

紹介作品:「 博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか」

1963年 スタンリー・キューブリック



お茶人間さん

【profile】神戸出身のMOEBON参加者です。元町映画館で3回映画を観ました。映画はあまり詳しくありませんが頑張りたいと思います。

紹介作品:「夜の大捜査線」1967年 ノーマン・ジュイソン



bobby's hiroさん

【profile】称号はシネマコミュニケーター、
FMaiai「MUSICどらごん」内にて映画コーナー担当(レギュラー)
神戸市長田区出身、阪神淡路大震災遺族。
映画「神戸在住」関連で白羽監督と御一緒させていただきました。

紹介作品:「シーズ・レイン」1993年 白羽弥仁



hacoさん

【profile】神戸を愛し、ユーモアを愛し、元映を愛するのんびり屋。やっと肩の力が抜けて映画の楽しみ方が解って来て楽しくって仕方がない私です。

紹介作品:「浮き雲」1996年 アキ カウリスマキ



幸福好忠さん

【profile】2014年7月20日小学館より「6時間でできる棒体操の指導法」という本を出版した著者です。
元神戸市立長田中学校校長63歳。市川雷蔵・勝新太郎・田中絹代のファンです。


紹介作品:「陸軍中野学校」1966年 増村保造監督



扇千恵さん

【profile】ロシア映画紹介者

紹介作品:「私は20歳」 1964年 マルレン・フーツィエフ(ソ連)


実はあと何人かの参戦があります・・・

一体どんなビブリオバトルが見れるのか!?
観戦者は応募の必要はありません。
14:30開場になっておりますのでスタートの15:00に間に合うようにお越しいただければと思います。

(斉藤)
Secret

TrackBackURL
→http://motoei.blog.fc2.com/tb.php/704-8d46dae7
