上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MOEBON_1.jpg

11/3(月・祝)開催の「MOEBON キホン文章教室」が満席(キャンセル待ち)になったため、
急遽追加開催を決定しました!
平日の夜ですがみなさまのご参加をお待ちしています!

※キャンセルが出た場合などは随時お知らせしますのでこちらのページをご覧ください→


【映画レビュー原稿を題材にした文章教室】

映画を題材にして、伝わる文章の書き方を講義形式でお送りします。
あくまでも“文章教室”ですので、ただ書くヒントが欲しい方や文章力をあげたい方もおいでください。
元町映画館入場チケット2枚付き!

■MOEBON キホン文章教室[11月20日追加開催]

ブログや雑誌の映画原稿を書くうえで、プロの現場から最低限知っておいて欲しいノウハウやテクニック(Webライティング)を、講義形式でお話しします。
編集者として、新人ライターに語っていることをそのまま語ります。

□参加対象

ブログの文章力をあげるヒントが欲しい方、ただ単にライターの仕事に興味のある方、元町映画館の映画本「MOEBON」に自分の書いた映画レビューを寄稿したい方などになります。

□予定しているブログラム

・ブログに載せるかっちょいい写真の撮り方
・ブログの選び方
・書き続ければ、プロになれる
・ブログをはじめる前に準備しておきたいこと
・誰に向けて書くのか(ターゲット設定の重要性)
・書くことを続けるコツとネタ探し
・サンプル原稿を題材に、
 文章の完成度をあげるシミュレーション
・いまなら「電子書籍」がオススメ
・映画本「MOEBON」についての企画会議

MOEBON参加希望者の方には、元町映画館で今秋上映される、以下の映画タイトルの最低1本のレビュー原稿を提出していただきます。詳細は当日発表。

□ドライブイン蒲生
□フランシス・ハ
□聖者たちの食卓
□ローマ環状線、めぐりゆく人生たち

日時:11/20(木) 19:00〜21:00(開場18:50)
場所:元町映画館 2F[兵庫県神戸市中央区元町通4-1-12]
参加費:3800円(元町映画館の入場チケット2枚付き、資料代込)


■映画本創刊号寄稿について[希望者のみ]

題して「MOEBON創刊プロジェクト」。

MOEBONとは「元町映画館映画本」の略称。

具体的には……。

MOEBON寄稿希望者の方々には、元町映画館で今秋上映される課題映画タイトルいずれかをご覧いただき、なにか最低1本映画レビューを書いていただきます。

そして、それらを一冊にまとめて、まずはAmazonで電子出版にて2015年創刊。のちのち紙の書籍としても構成し、発売を目指します。

当然、規定の原稿料をお支払い(目標は関西の新人ライターの原稿料)。

ぜひこの機会に、元町映画館で出逢った映画のことを書きたくてウズウズしている方々、そのうっぷんを晴らしてください。


★続けて、11/23(日)は「MOEBON 実践教室」を開催いたします。
映画ライターや出版業界のお話をします。
詳細・事前予約はこちら→


■講師プロフィール

中元文月
編集ライター兼Webディレクターとして、雑誌・書籍・Webの編集・執筆・企画を担当。学生時代にライターデビューしたことをキッカケに、演劇、映画、ゲーム、インタビューを専門に「Lマガジン」「Meets Regional」「KANSAI1週間」「関西ウォーカー」「カジカジ」などに寄稿。共著に「ゼロ戦の秘密」など。他に、劇場映画やゲームの企画・プロット執筆、専門学校ゲームライター科講師、みんなの経済新聞京橋版編集デスク、映画バー「銀幕酒場」のマスターなど。

(mirai)

Secret

TrackBackURL
→http://motoei.blog.fc2.com/tb.php/647-c99e11ad
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。