あと3日しか上映ありませんが、
スタッフ・ブログ開設記念(?)ということで、私も書きます。

この映画は、
ドクター・フィールグッドというバンドのドキュメンタリーです。

まあ普通は

そんなバンド知りませんけど?
知らんバンド見ても解りませんけど?

と見に来られる事はないでしょうが、
知らなくてもなかなか面白いドキュメンタリーです。

少なくともバンドとかしている(或はかつてしていた)
人達にはとても興味深い作品です。
バンドの栄光と挫折、そしてリード・ボーカルとギターとの確執。
等々、多かれ少なかれバンドマンは経験していると思います。
いわゆるカリスマが2人以上いるバンドは10年も続けば良い方です。

そんな栄光と哀しみがギッシリつまった良いドキュメンタリーですよ。
バンドマンは何が何でも見に来るべきだと思います。

ドクター・フィールグッドはルックスなんて酷いもんです。
しかしこの映画を見ると、ジャンルも関係なしに
「かっこエエとは何か?」が解ると思います。

まあ、かっちょイイですから。

ところでわたし的に、びっくりしたのは
「sweet」というバンドがちょこっと出て来ます。
そう、あの「アクション!」のスウィートです!
当時好きだったので、35年ぶりぐらいに
初めて「動く」sweetを見ました。
笑えました。

あと、クレジットに
ギャング・オブ・フォーのギターの
アンディ・ギルの名前が出たように思いましたが、
映画のどこに出ていたかわかりません。
どなかた解る方教えて下さ~い。

(おもしろ)

Secret

TrackBackURL
→http://motoei.blog.fc2.com/tb.php/6-19b845dc
