スウェーデン映画『シンプル・シモン』の公開初日に元町映画館で「北欧マルシェ」を開催致しました。

こういった販売会を催すのは当館としては初の試みでしたので、マルシェが成功できるか不安でしたが、たくさんの人にお越しいただき無事終了することができました。足を運んでいただいたお客様、本当にありがとうございました。

Bs4Hj1wCcAEuinL.jpg
北欧マルシェの様子

今回マルシェに駆けつけてくれた素敵な北欧雑貨屋さん2店舗を紹介したいと思います!

一店舗目は
Lune d'eau (ルネ・デュー)さん
ホームページはこちら→

日本全国にお店を持つルネ・デューさんは北欧生地の販売や、 北欧生地を使用したポーチ、バッグなどの小物類を製造しています。 取り扱い生地は500種類以上でルネ・デューさんでしか買えない生地、アイテムがたくさんあることが魅力です。マルシェに持ってきてくださった小物入れなども本当に種類がたくさんあって、選ぶのに困ってしまう程です。

Bs3ulIXCQAAuUVl.jpg
写真中央の可愛らしい置物はエッグスタンド。デザインだけでなく北欧の文化も感じられるマルシェとなりました。

二店舗目は
EN HALV(エンハルブ)さん
ホームページはこちら→

姫路城より北へ2kmほどの場所にあるEN HALVさん。北欧を中心とした雑貨、食器、インテリアのセレクトショップでヴィンテージの取り扱いもあります。北欧と言えばポップなものが多いと思いきや意外とシックなものも.... EN HALVさんのセンスが光る品揃えが魅力的です。

Bs3wMlsCQAANXoe.jpg
写真のカップとソーサーは組み合わせ自由。日によって組み合わせを変えてみたりするのも楽しそう。

その他にもご存知ムーミンの商品を発見しました!こちらはフィンランド老舗メーカー「ファッツェル」のチョコレート菓子です。この他にもシナモンロールやジャムなどの飲食物も充実していました。

Bs3yak9CEAEzej8.jpg

本当に魅力的な北欧雑貨・・北欧の食べもの・・
お財布の紐がああ(笑)

それぞれネットで商品を購入することができますので是非ホームページをご覧になってみてはいかがでしょうか!?

Lune d'eau さん、EN HALVさん、今回は本当にありがとうございました!

(さいとう)

Secret

TrackBackURL
→http://motoei.blog.fc2.com/tb.php/585-5117ec27
