こんにちはー!
本日もはりきってジャック・タチ映画祭の情報をお届けします。
映画と合わせてフランス気分を楽しめる、おいしい企画です◎

元町映画館の真裏に「Cafe Cru.(カフェクリュ)」というオシャレなカフェがあります。
小さいながらもゆったりと落ち着く店内では、
お茶やお酒、スイーツ、パスタなどのランチや軽食も楽しめます。
ケーキ職人のオーナー・Kinちゃんのつくりだすスイーツたちはほんとおいしくて、
ケーキ目当てのお客さんがとても多いのです。
(でもほんとはKinちゃんの笑顔に人が集まってくるのだと思う♡♡)

tati_cru_2.jpg

tati_cru_1.jpg

そんなCafe Cru.さんに、今回は『ジャック・タチ映画祭』期間中の特別メニューとして
フランスの定番メニュー“クロック・ムッシュ”、その名も
「クロック・ムッシュ・ユロ」をつくっていただきます!

「クロック・ムッシュ」とは、パンにハムとチーズを挟み、
バターで表面を軽く焼いてからベシャメルソースを塗ったもの。

お店でも食べられますが、「映画を観ながら食べたい!」という方もきっといるだろうと、
テイクアウトの用意もしてくれるとのこと。なんて嬉しい気づかい!

映画の前後にお店でカフェオレとともにゆっくり味わうもよし、
スクリーンのジャック・タチを堪能しながら味わうもよし。
『ジャック・タチ映画祭』上映期間中の7/5〜7/18限定メニューですので
Cafe Cru.ファンもこの機会をお見逃しなく!もちろん私も食べるつもり!

Cafe Cru.(カフェクリュ)
神戸市中央区元町通4丁目1-5-1F
TEL:078-351-0117
12:00~21:00(LO)、金曜16:00~22:00(LO)
火曜休

NEWS 第1号→
NEWS 第2号→
NEWS 第3号→

(mirai)

Secret

TrackBackURL
→http://motoei.blog.fc2.com/tb.php/573-e91a6066
