タチファンのみなさま、こんにちはー!
本日2度目のNEWSです。言うなれば夕刊です。

さて今回はスペシャルイベントのお知らせです。
タチファンの、タチファンによる、タチファンのためのトークイベント
「ジャック・タチ研究室」を開催しまーす!!

音楽、デザイン、建築etc…ジャック・タチが大好きな研究員たちが、
タチの世界をいろんな視点から解き明かすトークイベント。
話を聞くと、きっと、もう一度観たくなっちゃう!!

トーク会場では、元町映画館ウラにあるCafe cru.(カフェクリュ)特製の
『ぼくの伯父さん』に登場する揚げ菓子“ベニエ”を限定販売します。

tati_benie.jpg

↑これです、これ。
砂糖ザッバーーーかかってますね。
パンのような生地を揚げたものにジャムを塗り、砂糖をかけたおやつ。
こんな風におじさんが屋台売りしていて、子どもたちが駆け寄ってくるのが
いかにも「外国」な感じがして憧れたなあ…
『ぼくの伯父さん』を初めて観たとき、すっごく食べてみたかったのを思い出します。
スイーツが人気のCafe cru.特製なのでさらに期待がふくらみます!
ちょうど小腹も空くころあい。
ベニエ片手にタチの魅力を語り合いましょう!


トークイベント「ジャック・タチ研究室」
◇日時:7/12(土) 18:00~
◇会場:元町映画館2F
◇参加費:無料
◇ゲスト:安井麻人さん(音楽家・サウンドアーティスト・mini studio creative代表)
     武内馨さん(FRENCH BLOOM NET
     Tatamizeさん(FRENCH BLOOM NET

NEWS 第1号→
NEWS 第2号→

(mirai)

Secret

TrackBackURL
→http://motoei.blog.fc2.com/tb.php/572-ea6ca981
