tati_exposition.jpg

モトエイ2Fがジャック・タチワールドに染まっておりますー!!

ジャック・タチファンのスタッフによる展示
「L' exposition de Jacques Tati」
を元町映画館2Fで開催中!

ジャック・タチ映画祭終了の7/18(金)まで展示しております。
タチ年表や作品紹介、ポストカードの展示など、
カラフルで愉快なモトエイ特製タチワールド。
天井近くに取り付けられたトリコロールカラーのガーランドが可愛い♡♡♡

映画を観に来られた際には、ぜひ2Fの展示もご覧ください。
かなり気合いの入った展示になりました。
上映が終わったら撤去しなきゃいけないのが悲しすぎる…
いっそ、こういう柄の壁ってことでダメですか?!(ダメです)
写真もぜひぜひぜひ撮ってね(短い命なもんで…)!!

展示は若いスタッフたちが頑張ってつくってくれましたが、
何を隠そうモトエイいちのタチファンはこの私(に、違いない…たぶん)。
元町映画館ができてから初めて迎えた誕生日、
ジャック・タチが大好きな私のために友人がこんなケーキをオーダーしてくれました!

tati_cake_1.jpg

ロウソクを灯すとこんな感じ。

tati_cake_2.jpg

映画祭関係ないですがタダの自慢です!!!
めちゃくちゃ可愛くないですか?
大阪・西天満にある「フェッタンボンボン」さんのケーキです。

タチのシルエットを象った白いプレートは(すみません…名前忘れました)、
食べることもできるけれど半永久的に置いておくことも可能だと聞き、
実は元町映画館のどこかにずっとそっと飾ってあります。
気づいている方もいらっしゃるんじゃないでしょーか?
ぜひ元町映画館にお越しの際には探してみてくださいね。
受付から場内に入るまでの間で見つかるはず!

このNEWSは映画祭開始までぞくぞくお届けします。
どうぞおたのしみにー!!

(mirai)

Secret

TrackBackURL
→http://motoei.blog.fc2.com/tb.php/570-7808e177
