上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週土曜日からの上映スケジュールをお知らせします。

**********

5月10日(土)~5月16日(金)の上映スケジュール

『ファルージャ』NEW
・10:30~(※一般1500円)

『北朝鮮強制収容所に生まれて』NEW
・12:30~

『グロリアの青春』
・14:40~

『旅人は夢を奏でる』
・16:50~

『ドラゴン・コップス』NEW
・19:10~


**********

イベント情報

◎「バッシングを乗り越えて」
日 時:5/11(日) 10:30の回上映後
会 場:元町映画館2F
ゲスト:今井紀明さん(NPO法人「D×P」代表)


2004年に起こったイラク日本人人質事件の当事者たちのその後を取材したドキュメンタリー映画『ファルージャ~イラク戦争日本人人質事件・・・そして~』。イラク戦争のさなか、武装勢力がファルージャで3人の日本人を拘束し、支援活動のため派遣されていた自衛隊の撤退を要求。3人は、軽率な行動が国に迷惑をかけたとして「自己責任」を問われ、激しいバッシングにさらされる。同事件で人質となり、事件後のPTSDを乗り越えて再びイラク支援を続ける高遠菜穂子さん、同じくPTSDに苦しみ、その経験から不登校やひきこもりなどの若者を支援するNPOで働く今井紀明さんを取材し、事件から10年を経てもなお、解決されていないさまざまな問題を浮き彫りにしていく。映画にも登場する今井紀明さんに、当時の記憶と立ち直られた現在について語っていただきます。

こちらのトークイベントは5/11『ファルージャ』来場者限定でご参加いただけます。入場料は無料です。トークとのセットでより深く映画をご理解いただけると思いますので、お気軽にご参加下さいませ。

それではご来館お待ちしております。

(さいとう)
Secret

TrackBackURL
→http://motoei.blog.fc2.com/tb.php/550-6cd55c20
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。