RHS_horror_1.jpg

GWも終盤の5/5子どもの日の夜、
元町映画館では『ロッキー・ホラー・ショー』の参加型上映で大盛り上がりでした!
登場人物の仮装をした方や(残念ながらガーターベルトに網タイツはいなかった)、
ロッキーホラーメイクや傷やツノなどの特殊メイクを施した方もあちこちに。

さらに!!!

はるばる東京からロッキー・ホラー・ショーファンクラブLIP'Sの
SUN-TAさんが駆けつけてくれ、アツい会場をさらにアツく演出してくれました!
そして大阪にかつてあったロッキー・ホラー・ショーファンクラブ
チャールズ・アトラス・クラブのチャールズさんも助っ人で登場。
さすがおふたりとも会場の沸かせ方がウマい!
上映中も様々なパフォーマンスで楽しませてくれました。

この日は「みんなでホラーNight」ということで、2Fにメイクブースを設置。
ワンコインでメイクできるということでみなさん様々なメイクを楽しんでいました。
さらに元映スタッフ渾身の『ロッキー・ホラー・ショー』(やや)等身大パネルも設置、
その周囲にはさらにさらに!!チャールズさん秘蔵の様々な資料を展示して
2Fもかなりにぎやかな雰囲気でした。
中には『ロッキー・ホラー・ショー』のコミック版などかなり貴重なアイテムも…!

RHS_horror_2.jpg

この日は仕事で来れないと言っていたLIP'S会長のBettyさんも
上映の途中から駆けつけてくれて、場内の熱気は最高潮!!
「TimeWarp」も総立ちで踊りまくり、まさにライブ会場の熱気でした。

劇場でしか絶対に体験できない『ロッキー・ホラー・ショー』参加型上映。
今回チャレンジすることができて本当に良かった!楽しかったあぁ!!
またぜひ上映の機会を設けたいです。ハロウィンとかね!

今回の参加型上映に全面的に協力してくださったLIP'Sさん、
チャールズさん、「映画バカ一代」(受付で販売中)の内屋敷さん、
(屍)ゾンビヴァレンツのみなさん、nocoちゃん、喜多くん、
素敵なガイドチラシを作ってくださったウラヂさん、
そして参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました!

RHS_horror_3.jpg

(mirai)

Secret

TrackBackURL
→http://motoei.blog.fc2.com/tb.php/547-56672bd4
