
みなさまこんにちわー
来週のスケジュールをお伝えしますね。

***********************

3/22(土)から3/28(金)の上映スケジュール

天に栄える村[104min/日本/2013]
※一週間限定

10:30~12:30

はじまりは5星ホテルから[82min/イタリア/2013]

12:40~14:10

ほとりの朔子[125min/日本/2013]

14:30~17:00

パリ、ただよう花[105min/イタリア・中国/2011]

17:00~18:50

太秦ヤコペッティ[83min/日本/2013]
※一週間限定

19:10~20:40

*********************

『天に栄える村』舞台挨拶&交流会開催!

米の美味しさを競うコンクールで4年連続金賞受賞した福島県天栄村の天栄米。
だが福島第一原発事故で田畑は放射性物質にさらされてしまう。
それでもあきらめずに安全で日本一美味しい米作りを目指す天栄村の農家の人々の苦闘を記録したドキュメンタリー映画『天に栄える村』。
セシウムより強く残る風評被害、今こそたくさんの方に観てもらいたい映画です。初日には原村監督と天栄村役場の吉成さんにお越しいただき、天栄米でつくった一口おにぎりを配布しての交流会を開催します。
上映期間中劇場で天栄米も販売します。

日 時:3/22(土) 10:30の回上映後
ゲスト:原村政樹監督、吉成邦市さん(天栄村役場)



『パリ、ただよう花』 スペシャルトーク決定!

現在公開中の『パリ、ただよう花』。男女問わず毎日沢山のお客さまが観に来られています。
そこで今週末「恋愛と漂白」と題して、中国語通訳家でありライターの糸井敏浩さんによるスペシャルトークを開催します。映画と一緒に是非ご参加下さい。

「恋愛と漂泊」
日時:3/22(土) 17:00の回上映後
ゲスト:糸井敏浩さん(中国語通訳/ライター)



『太秦ヤコペッティ』宮本杜朗監督舞台挨拶決定!


先鋭的な作品を送り出す制作会社シマフィルムが『堀川中立売(ほりかわ なかたちうり)』『天使突抜六丁目』に続いて放つ「京都連続」シリーズ第3弾。映画の街として有名な京都・太秦を舞台に、家族のために家造りに励む男が裏稼業を持ち掛けられ、思いも寄らぬ事態に巻き込まれていく姿を描く。メガホンを取るのは、太秦出身でPVなども手掛ける『SAVE THE CLUB NOON』『尻舟』の宮本杜朗。観光名所として誰もが思い浮かべる京都の風景とは異なる独特な映像世界が、不思議な余韻をもたらす。神戸公開を記念して宮本杜朗監督の舞台挨拶が決定しました!

日時:3/22(土) 19:10の回上映後
ゲスト:宮本杜朗監督


元町シネクラブ Vol.5 開催!


元町映画館2階にて、映画について語り合う場です。

今回のお題となる映画は

『早熟のアイオワ』
『パリ、ただよう花』
『ほとりの朔子』
『旅する映写機』
などなどです。

お題映画を見ていなくてもかまいません。
どなたでもお気軽にお越しください。毎月第三日曜日に開催します。

日 時:3/23(日) 13:30~15:00
お茶代:200円

*************************

などなど来週もイベント盛りだくさんです。
それでは皆さまのご来場心よりお待ちしております。

(栞)
Secret

TrackBackURL
→http://motoei.blog.fc2.com/tb.php/511-cb874d28
