2/22(土)、映画『地球防衛未亡人』の初日舞台挨拶に
イワムラ博士役・堀内正美さんが来てくださいました。

普段ゲストの方には壇上に上がっていただいてご挨拶してもらうのですが、「皆さんと目線が同じになるように」と堀内さんは壇上に腰掛けてのご挨拶でした。
miboujin_aisatsu_1.jpg
こんな感じでちょこりんと座っての舞台挨拶です。
堀内さんとってもかっこいい。6○歳とは思えません。
トーク内容は、本作品についての放送コードギリギリ?なあんな話やこんな話、会場でしか聞けない超激レアトークばかりで会場は大いに盛り上がりました。
こちらに公開できるお話としては、総製作費はなんと○○○!!おおよそテレビの2時間ドラマの半分以下の、さらに以下のお値段で作られており、スタッフは監督合わせても計5名、メイクさんが小道具などの仕事をこなしたり、堀内さん自身もお手伝いされたりしたそうで、まさにスタッフ、出演者たちの血と汗と涙がここまでの力作を作り上げたのでしょう。

「僕らは小さい頃、風呂敷を肩に巻いてはヒーローごっこのヒーローの役を本気でなりきってやっていた。その遊び心は大人になっても失われてなくて、それとおんなじ気持ちを、本作品の現場スタッフはみんな持っていた。そしてそれをみんな大真面目に命がけで作っている。そんな世界が僕は大好きなんです。」
そのお言葉がとても印象的でした。。

そして「みんなきっとこれが聞きたいんだよね(笑)」と壇蜜さんのお話もして下さいました。
現場での壇蜜さんは、ノーメイクで服もブランド物などで着飾ったりする事のないナチュラルな方の様で、監督の指示にも全て「はい。」「はい。」と言われた通りにこなす、とても素敵な女優さんだそうです。
撮影中も、出演者の方々で、壇蜜さんの事を「いいね。」「いいよね。」とささやき合っておられたそうです(笑)
さらに、舞台挨拶途中には、河崎実監督にご自身の携帯で突撃生電話というサプライズもして下さいました〜。
miboujin_aisatsu_2.jpg
さらにさらに、堀内さんのすべらない舞台挨拶の後は、サイン会を行ったのですが、本作品オフィシャルグッズ・壇蜜さんの花嫁&喪服&ダン隊員のコスプレ姿が拝める特製クリアファイルが完売する程に嬉ました(あ、売れました。感情が漢字に…)!!
当日お買い求め頂けなかったお客さま!本日入荷致しましたので、是非お買い求めにいらして下さいませ。
そしてまだご覧になっていない、そこの殿方!!
一週間限定、ダン隊員に会えるのは今週の金曜日までですよ〜。
SMからSFへ、沢山のご来場をお待ちしております。
そして、舞台挨拶へ来て下さった堀内正美さん、沢山のお客さま、ありがとうございました。
miboujin_aisatsu_3.jpg

スケジュールはこちら→

(yamada)
Secret

TrackBackURL
→http://motoei.blog.fc2.com/tb.php/503-45f78134
