モトセレvol.22「セルジュ・ゲンズブールという男」が始まりました!
『ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュ』と『ガラスの墓標』の
旧作2本の特集上映(9/28〜10/4上映)と
新作『ノーコメントbyゲンスブール』(10/5〜10/25上映)に
合わせて、オトナなタイアップ企画をご用意しました。
 
元町映画館からも程近いオーセンティックBAR〈サヴォイ オマージュ〉さんは
老舗BAR〈サヴォイ〉で修業し、各種コンテストでの入賞経験も豊富な
マスターの技が夜ごと酒好きをうならせる名店。
 
ゲンスブールといえば、酒!タバコ!!女!!!
ということで今回、ゲンスブールも好んだアブサンを使い、
フランス産素材にこだわったオリジナルカクテルを2種類つくって頂きました。
 
まずはこちら。
「ゲンスブールが愛した女たち」をイメージしたカクテル、
コケットcoquette

gainsbourg_savoy_2.jpg

薬草系リキュールスーズをベースにペルノーで香りづけ、
ジンジャエールで割って口当たりよく仕上げたカクテルです。
爽やかな飲み口で、薬草系リキュールは初めて、という方にもおすすめ。
 


そしてこちら。
Pas comme les autres(他人と同じじゃいやなんだ)を信条とし、
社会・大衆を挑発し続けたゲンスブール自身をイメージしたカクテル、
ルベルrebelle

gainsbourg_savoy_1.jpg

レモンウォッカをベースにフランスの代表的フレーバーワインデュボネと
ペルノーを加えた力強いカクテル。かっこいいロックスタイルでどうぞ。
 
2種類とも上映期間中は特別価格900円でお楽しみいただけます。
 
 
〈サヴォイ オマージュ〉さんへは花隈公園沿いの坂道を北へ3分。

gainsbourg_savoy_3.jpg
シックなエントランス
 
gainsbourg_savoy_4.jpg
クラシカルな店内
 
心地よい空間でカクテル片手に過ごす映画鑑賞後のひととき。
なんて、きゃーオシャレ。この機会にぜひ!

 
 BAR『SAVOY hommage』
神戸市中央区下山手通5-8-14
TEL 078-341-1208
16:00〜24:00 日曜休


(ゴマ)

Secret

TrackBackURL
→http://motoei.blog.fc2.com/tb.php/400-163bdcd8
