EDEN_fever_1.jpg

9/7(土)から一週間限定で始まったモトエイ初のアンコール上映『EDEN』!!
初日と2日目には楽しいイベントも開催し、大盛り上がりでした。

まずは初日の「EDEN NightFever THE FINAL !!!」。
『EDEN』上映後にペペロンチーノさん、菊五郎さん、
ノリピーさんによるリップシンクショーに加え、
劇中歌「赤いスイートピー」を歌う岸岡ちなみさんのミニライブを開催しました。
なんと場内は満席で約20名も立ち見が出るほどの大盛況!
改めて『EDEN』の愛されっぷりを感じて感激です。やって良かった…。
この日ご来場くださったみなさんには、元町映画館からのお土産として
『EDEN』をイメージしたクッキーと焼き菓子のセットをお渡ししました。
これは元町映画館ウラにあるCafe Cru(カフェクリュ)さんにお願いして
作ってもらいました!(あ、お菓子の写真撮り忘れた…)

ショーの始まりは菊五郎さんの「シャバンシャバン」。
映画の冒頭でも使われていて、『EDEN』ファンにはおなじみの曲!

EDEN_fever_2.jpg

ヅラも早々に脱ぎ捨てての熱演。そして意外な足首の細さ!
実はリップシンクショーと言えど菊五郎さんは熱唱されていて、
ステージ横で見ていた私にはバッチリ聞こえていました。
最前列の方にも届いていたかな?


次はノリピーさんの「キッスは目にして」。
60'sアメリカンなファッションが超キュート!

EDEN_fever_3.jpg

要所要所にお笑いをはさみながらも、全体の振り付けもかーなーりー可愛かったです。
ノリピーのキュートさにみんなズキュンでした!


そしてペペロンチーノさんの「雨の御堂筋」。もはや鉄板です。

EDEN_fever_4.jpg

ボディコンシャスなドレスでセクシー度もアップ。
「フィフィ」と書いたお尻見せサービスも!Tバック!


3人の爆笑ショーの後は岸岡ちなみさん登場。
小っちゃい身体で大きなギターを抱えている姿がほんとけなげでカワユイ。
「え〜この後ってやりにくいな〜」と笑いながらも、
「赤いスイートピー」ほか、3曲を披露してくれました。

EDEN_fever_5.jpg


これで終わり…と思いきや、またまた3人が登場して
なんと「キャンディ・キャンディ」をベースにした寸劇が始まった!

EDEN_fever_6.jpg

さすが舞台役者。リップシンクでの寸劇はお見事!
そうとう下品なネタでしたが(笑)場内爆笑の渦でした。
その後はプレゼント大会、写真撮影会を行い、そして「朝まで飲み会」!
三宮までみんなで歩き、約20名が参加してくれました。
すごい。ほんと『EDEN』すごいですよ!!


そして朝まで飲み会で完全にむくんだ顔で出勤したスタッフもいた2日目。
この日は“楽屋トークショー”ということで、
ステージ上に椅子と机を出し楽屋を再現。

EDEN_gakuyatalk_2.jpg

まあ気軽にしゃべりましょーよ、ということでしたが実は驚きの企画が。
なんと、出演者たちが扮装を解いて“素”に戻るという前代未聞の解体ショー!!

EDEN_gakuyatalk_3.jpg

ぺぺ姉はノリピーさんにブラジャーのホックを外してもらうわ、

EDEN_gakuyatalk_5.jpg

早々に解体を済ませた菊五郎さんはもらったおやつを食べ始めるわ、

EDEN_gakuyatalk_4.jpg

ノリピーさんはステージの隅で黙々とサンドイッチマンの看板を作り始めるわ。
かなり自由な雰囲気です。異様ですがオモロイです。

EDEN_gakuyatalk_6.jpg
すっかりオッサンなふたり。
この後Tバック姿までステージで披露したペペ姉…。
「えー、ほんまにこんなんでエエの?オモロイ?」と客席に不安そうに問いかけます。
いやいや、かなりオモロイです!というか目が離せない!!

EDEN_gakuyatalk_7.jpg

この日の深夜バスで東京に帰るというノリピー、
トークショーの途中でお先に失礼。
でも後日、実はバスに乗り遅れたという情報が…!!

EDEN_gakuyatalk_8.jpg
はーい、元の姿に戻りましたよー。「誰?」とか言わないで!

お客さんが「ネイルを見たい!」とステージに上がったり、
客席に性同一性障害だという方がいて真面目な話になったり、
ステージと客席の会話がたくさんあってほんとに一体感があって。
なんだかとても心に残る夜でした。
きっとこんなトークイベントは二度とないだろうな。

さて、菊五郎さんも東京に帰ってしまいましたが
連日ペペロンチーノさんは“勝手に”舞台挨拶敢行中です!!
ぜひ、この機会に映画『EDEN』とペペロンチーノさんに出会ってください。
観たらほんとうに大好きでしかたなくなります!保証します!
笑って、泣いて、人生を愛しく思える最高の映画。
ペペロンチーノさんにも会えば絶対好きになっちゃいます!
上映は9/13(金)まで。あと3日!!!
最終日にも、たくさんのお客さまでペペロンチーノさんをお迎えしたい!
どうぞみなさま観に来てくださいね!!
連日19:40からの上映です。お仕事帰りでも間に合います!

EDEN_gakuyatalk_1.jpg

(mirai)

Secret

TrackBackURL
→http://motoei.blog.fc2.com/tb.php/387-74c97a11
