3thgypsy_event_1.jpg

8/21(水)、元町映画館は開館3周年を迎える事ができました。
ありがとうございました。

3年目のお誕生日がある今週は、いつもよりお祭り騒ぎにしよう。ということで、
モトマチセレクション「真夏のジプシー映画祭」を開催しています。
そしてお誕生日の8/21、アーティストのスズキコージさんと
「三田村管打団?」の縮小編成である「三田村管だけ団?」をゲストにお迎えして、
トーク&ライブを開催しました。

いやー、楽しかったです。やっぱ楽器演奏するとテンションあがりますよね。
旧グッゲンハイム邸の森本アリさん率いる「三田村管打団?」の管楽器だけの編成で、
最初は4名で来られる予定でしたが、最終的に7名も駆けつけて下さいました。
スズキコージさんも「じゃあ私が打楽器で」とイスタンブールで買ったという太鼓を
持って来て頂いて、演奏に加わって下さいました。

3thgypsy_event_2.jpg

スズキコージさんは炎のジプシーブラスのファンファーレ・チョカリーアとも
一緒に来日ライブを同行したそうで、その後も何度も東欧の方へ出向かれ、
たくさんのジプシーバンドとも会われたそうです。
ジプシーの楽器は世襲制のようになっていて、女性は楽器を演奏しなくて、
三田村管打団のチューバの方は、チョカリーアの人に、
お前は女なのに何故楽器を演奏しているのだ?女は踊れ。とちょっと絡まれたそうです。

楽しい曲の合間に、楽しいスズキコージさんのお話を交え、数曲演奏されて、
とても楽しい3周年記念になりました。
途中、ハッピバースデーの演奏までして頂いて、感動してしまいました。
楽しさのあまり、時間もオーバーしてしまいましたが、
スズキコージさんはもっともっと喋りたそうでした。
まだまだ楽しい裏話がいっぱいありそうで、もっとお話も聴きたかったです。
またの機会をお待ちしております。

3thgypsy_event_3.jpg

三田村管だけ団?の方たち、スズキコージさん。
とっても楽しいお誕生日ライブありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。

終了後、スズキコージさんは明朝早いので、後ろ髪を引かれながら帰られましたが、
三田村管打団の方たちと、当館のボランティアさんとで、
2階でお誕生日パーティーを夜遅くまで開きました。

元町映画館はこうやって、みなさんに支えられて、
3周年を迎える事ができました。皆さんのおかげです。
陰に日向に元町映画館を支えて下さったすべての方に、感謝いたします。
ありがとうございました!
これからも、スタッフ一同、皆さんに喜んでもらえるように、
頑張ってまいりますので、応援よろしくお願いいたします。

(支配人)

Secret

TrackBackURL
→http://motoei.blog.fc2.com/tb.php/376-e877ba22
