7/4(木)の夜、『燃える仏像人間』の
公開直前スペシャルイベントとして
「神戸で歌う仏像人間」を開催しました。

急遽決定したイベントだったので
夜遅い時間からの開始になってしまい、
さらに激しい雨が降ったにもかかわらず
満席の大盛況(ありがとうございます)!!

『燃える仏像人間』予告編上映の後、
「東京ピーチ」(ジャン=ポール高橋/RINDA/VICKY)
のライブで幕を開けました。

moebutsu_pre_1.jpg

80年代テクノポップやニューウェーヴを
彷彿とさせる音楽で会場はノリノリ。
東京ピーチ→

次に登場したのは
“きゅるりんアイドル”りなんなん。
元町映画館に到着したときから
みんなに笑顔を振りまいてくれてました。
すごく礼儀正しくて謙虚で可愛いりなんなんに
すっかりメロメロなわたし。

moebutsu_pre_2.jpg

moebutsu_pre_3.jpg
きゅるりーん☆

開演前の舞台裏では
プロデューサーの安斎レオさんまで
「きゅるりーん」ポーズを披露してくれたほか、
「ごめきゅるりん!」とか言ってました。
恐るべしりなんなん…

りなんなんは7/17にファーストDVD発売!
タワレコよりご予約できます→
りなんなんブログ→

続いては今回のメインゲスト、
「桜」の稲垣早希さん登場!!
会場も一気に沸きます。
完全にアイドルな可愛さ(そしてスタイルの良さ!!)ですが
さすが芸人さん、しゃべりで笑わせてくれます。
そして『燃える仏像人間』主題歌「Moe-Butsu」と
サントラ収録曲「キリエノマチ」を歌ってくれました。
どちらも名曲!
この夜の後ずっと脳内ループしております〜。
稲垣早希ブログ→

その後は『燃え仏』監督の宇治茶さん、
プロデューサーの安斎レオさん、
音楽監督をつとめたジャン=ポール高橋さんの
3名でトークを行いました。

moebutsu_pre_4.jpg

宇治茶監督は、
絵を描いて、切り抜いて、背景をセットして、
動かして、撮影する…とすべての作業を
ひとりでやってしまうそう(!)。
そんな宇治茶監督を称して「ひとりピクサー」
という安斎さんの発言に会場は大笑い。
そして「『耳をすませば』を目指した」という
宇治茶監督の発言にまたまた大爆笑!!
エンディングに流れる主題歌を、
「最初は気に入ってなかったですよね」と
ジャン=ポール高橋さんが言うと、
「いや、びっくりして」と宇治茶監督。
こんな映画のラストにこの曲?!と
最初は驚きますが、なぜかしっくりくる不思議。
ぜひ上映が始まったら味わっていただきたいです。

とても楽しい夜でした。
みなさん本当にありがとうございました。

『燃える仏像人間』元町映画館では
7/13(土)〜7/19(金)の一週間限定で、
連日18:00から上映します。

〈予告編〉


公式サイト→

初日の7/13(土)のみ17:30からのスタートで、
上映後に宇治茶監督、安斎レオさん、
ジャン=ポール高橋さんの
舞台挨拶とトークがあります。

ぜひぜひお越しください。
お待ちしております!!

(mirai)
Secret

TrackBackURL
→http://motoei.blog.fc2.com/tb.php/324-8074fe57
