zombie_walk_1.jpg

イギリス、台湾、タイから届いた
ゾンビ映画を特集上映する
「愛・ゾンビ博2013」。
公式サイト→

この関連企画として、3/24(日)に
ゾンビたちが元町商店街を練り歩く
“元町ゾンビウォーク”を開催しました。

当初の予想をはるかに上回る、
60名超(!)の参加者に
嬉しい悲鳴を上げながら
メイク係さんはフル稼働で準備をすませ、
いざ商店街へ!

スタート前から映画館前はギャラリーでいっぱい。
新聞で見て、わざわざ写真を撮るために
朝から来てくださった方も。
老若男女織り交ぜのゾンビ集団は、
日曜昼間の商店街を歩くお客さんたちを
驚愕と恐怖のドン底に落としながら…
というわけでもなく、非常に和やかに(笑)
礼儀正しく(信号渡る時は手を挙げます!)
行進いたしました。

いつもの商店街に突如現れた謎のゾンビ集団、
道ゆくみなさまも楽しんでいただけたでしょうか?
次回(あるのか?)は自分もゾンビになりたい!
そう思っていただけたら(思うか?)嬉しいです。

ウォーク終了後はゾンビのままで
元町映画館で上映していた
『Z108地区〜ゾンビ包囲網〜』を鑑賞したり、
お茶飲みに行ったり、もんじゃを食べに行ったりと
充実したゾンビデーでした!

この日もイベント撮影を
写真家・グラフィックデザイナーの
タカギトオルさんにお願いしました。
今回のアルバムはこちら→

タカギさんはとても素敵な写真を撮られる方で、
プロなのにスタッフに知人がいるというよしみで
いつも撮影をお願いしちゃっています。
ご本人もめちゃめちゃカッコ良い!
タカギ氏のブログ→

特集上映のうち2本はすでに終了していますが、
4/5(金)まで『ロンドンゾンビ紀行』を
連日17:30から上映中です。
ホラーはダメ〜という人でも楽しく観られる
ハートフル(?)ゾンビコメディなので、
ぜひこの機会にご覧になってくださいね。

そして明日3/31(日)は関連企画第二弾、
“ゾンビマルシェ”を元町映画館2階にて開催!
ポストカード、人形、イラストetc…
ゾンビグッズばかりを集めた夢のゾンビ市です。
私のおすすめはゾンビスイーツとマトリョーシカ!
ゾンビ似顔絵描きもあるよー。
12:00〜20:00ですのでお越しください。
ゾンビ一同首を長〜くして(それはろくろ首)
お待ちしております。

zombie_walk_2.jpg

(mirai)

Secret

TrackBackURL
→http://motoei.blog.fc2.com/tb.php/283-bd1ca934
