元町で40数年営業していた喫茶店。
老夫婦の引退後、屋号も内装もそのままに
店を再開させた「喫茶ポエム」。

店主の魅力と人望と営業力とノリで、
いろんな人を繋げオモロイ企画を立ち上げ
あれよあれよと言う間に
“元町で知らぬ者なし”な番長店へ。
ポエムのおかげで、
お店同士の横のつながりもどんどん拡大中。
ポエムに通いだすとあっという間に
人の輪が広がります!

お店は、元町商店街から
一歩北へ入った路地裏に。

Milocrorze_poem_1.jpg
この筋を入ります

こだわりのサブカル&アングラ漫画が
ぎっしり並ぶ店内では(販売もあり)、
現在石橋義正監督の代表作
『オー!マイキー』シリーズの
ポスター展を開催中。

Milocrorze_poem_2.jpg

カラフルでポップでキッチュな
石橋監督ならではのデザインで、
見ているだけでたのしい気分に!

そして入口内側に展示されている
2種類の大判ポスター。

Milocrorze_poem_3.jpg

こちらは、海外の映画祭のポスターデザインに
マイキーが使われたという
超・レアものポスターです!!
マイキーファンは必見!!

Milocrorze_poem_4.jpg
カウンター内にもあるんです

元町映画館で『ミロクローゼ』ご鑑賞時にお渡しする
タイアップ店のイベントマップのクーポンを
ポエムでご使用いただくと、
「まんがグッズ」をプレゼント!!
実にポエムらしいこれ、なかなかの評判です。
ランダムで何種類かのグッズをもらえるらしいので、
2度、3度映画を観てたくさんゲットしよう!!

サイフォンで淹れる珈琲ももちろん美味しいのだけど、
私のお気に入りはたまごサンド。
ふわっふわの厚焼き卵がさいこーです。
と店主に言うと照れ屋なのかなんなのか
眉毛をへろーっと下げて
「そんなことないって〜そんなん言わんといて〜」
と世にも情けない顔で言われます。
ぜひ注文して美味しさを伝えてください。

ライブなんかのイベントもよくやってます。
いろんな楽しみ方ができる元町のワンダーランド!

喫茶ポエム
神戸市中央区元町通3-11-15 元町マンション101
TEL078-201-9547
9:00〜21:00 月曜休
Twitter→@breebreegree


(mirai)

Secret

TrackBackURL
→http://motoei.blog.fc2.com/tb.php/269-a276290d
