秋原北胤監督と、兵庫区にある真光寺の長島尚道住職に
お越しいただき、お話をしていただきました。

なんとオープン前から元町映画館の前に
長い行列ができていました(めずらしい)!

おかげさまですぐに満員、立ち見も満杯で
11:00のスタートを待たずに満員札止めとなってしまいました。
入れなかった方、ごめんなさい!

そんな状況で舞台挨拶の模様を撮影することもできず、
いっぱいで中にも入れずお話を聞けなかった私…。
レポートできなくてごめんなさい。
時折会場から笑い声がドッと上がっていたので
盛り上がっていたようでした。

お越し下さったみなさま、どうもありがとうございました。
お入りいただけなかった方には重ねてお詫び申し上げます。

そして真光寺の長島住職には金曜の最終日まで毎日、
上映前に一遍上人のお話をしていただきます。
年表などの入った資料も住職自ら作ってくださり、
みなさんに配布しています。

ippen_nagashima.jpg
今日も立ち見が出ましたがなんとか写真撮れました!

真光寺は一遍上人が亡くなられた地として有名な
兵庫区にあるお寺です。こちら→
一遍上人伝を描いた国宝の絵巻物を所蔵しています。

境内に焼肉店があるらしく、駅からタクシーに乗って
「真光寺まで」と言っても通じないのに
焼肉店の名前を出すとすぐに行ってくれると
笑い話を披露されてました。


受付では、映画の公式ガイドブック(↓)といっしょに
ippen_panf1.jpg

絵巻物を紹介する真光寺発刊の書籍(↓)も販売しています。
ippen_panf2.jpg

中身はこんな風。カラー図版がたっぷり!
ippen_panf3.jpg

特に左の横長の本は、非売品のところを
今回特別に一般販売していますので
この機会を逃すと入手できないかもしれません。

ご来場の折は、ぜひお手に取ってご覧くださいね。

(mirai)

Secret

TrackBackURL
→http://motoei.blog.fc2.com/tb.php/186-8b55e418
