上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
umi_kiri_main.jpg

やっぱ、ポン・ジュノプロデュース。
うまい!!骨太!!

ユチョンひとりカッコイイ役だけど、脇役も演技派揃い。

こういうの観ると、いつも思う。
やっぱかなわないわ、韓国映画。

物語の舞台は、ボロボロのオンボロ船「チョンジン号」。
しかも、不漁つづき。
船を修理するお金もなし。
追いつめられた船長は、不法移民の密入国を手伝う仕事に手を染める。
しかしその最中、海上警察の調査、悪天候…と、予想もしない事が次々起こる。

あいかわらずハラハラ、ドキドキさせます。
そしてこれでもか、という乱闘シーン。
2001年韓国で実際に起こった「テチャン号事件」を基に作られた作品。
難民問題で騒がれている現在に、ぴったりです。

最後のシーンが素敵です。
6年後、ユチョンが後ろ姿だけで気付くというシーンです。

この映画で主役のユチョンは、韓国で主要映画賞の新人賞を総なめにしたそうです。

家で観る映画では、ありません。
ぜひ、大きなスクリーンで観てください。

(空飛ぶ猫)
スポンサーサイト
『パパ、遺伝子組み換えってなぁに?』公開を記念しまして、映画をみたお客様だけに特別なサービスをご用意しました!


『遺伝子組み換えってなぁに?』子どもに聞かれた時、皆さんは答えることができますか?
私ははっきり言って説明できません。元町映画館では皆さんの理解を深めるために神戸で活躍されている美味しい5店舗と強力タイアップ!自分、そして子どもたちのため、美味しく、楽しい時間を過ごせるスローライフを提供します。映画を楽しんだあとはぜひ素敵な神戸のお店をお楽しみ下さい(全ての店舗でこのチラシを見せるだけ)

①キッチンことりちゃん
神戸市中央区中山手通2丁目18-8 パインヒルズ山手1階
tel:078-771-3544
営業時間:ランチ:11:30〜16:00
ディナー:17:00〜20:00
定休日:月曜日
タイアップ内容:蒸し野菜定食(ランチ限定)が1300円→1200円(チラシ1枚で2名様まで有効6月26日(金)まで)

お店紹介
野菜は直接、農家からとりよせた新鮮なものばかり。ランチ時には女性だけでなくサラリーマンの男性も訪れます。1度食べたらその味は忘れない。野菜不足の方は要チェック!


おすすめポイント
せいろで蒸した新鮮な野菜はそれだけでも絶品。塩こうじのつけダレをつけるだけで楽しみ方はもっと広がり、ご飯もすすむすすむ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

②Natural House 神戸店
神戸市中央区元町通2-2-7
tel:078-392-3661
営業時間:10:00〜20:00
定休日:年中無休(年末年始を除く)
お店紹介
品揃えは関西最大級。生鮮食品から美容化粧品まで。店内のレストランではお客様のオーガニックライフをトータルコーディネート。まさにスローライフの情報発信地!!

タイアップ内容:1000円以上のお買い上げでレジから10%引き(一部商品を除く、お1人様何回でも利用可。6月26日(金)まで有効)

オススメポイント
商品はもちろん、こだわりの食材を使ったレストランでも使えます。これがで少しでも多くの人がスローライフのキッカケになりますように


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

③やさい食堂 堀江座

兵庫県神戸市中央区元町通6-3-3
tel:080-7041-5711
営業時間:12:00〜21:00(LO20時)
定休日:月曜日
タイアップ内容:番茶豆乳チャイをサービス(1枚でお1人様1チャイまで。6月26日(金)まで)

お店紹介
元町映画館近くの緑に囲まれた一角にカレーの匂いが。人気No.1のカレーは野菜たっぷり。味だけでなく、店長が繰り出す粋なサービスにも注目。店内はいつも笑いでいっぱい。

おすすめポイント
岐阜県春日の在来種の茶葉を使用したチャイは食事のあとでもカフェタイムでもほっこりすること間違いなし。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
④愛農人
兵庫県神戸市東灘区田中町1丁目2-12ドゥースモトヤマ 1F
tel:078-431-9282
ランチ: 11:30〜14:00
カフェ: 14:00〜17:30(LO 17:00)
不定休

タイアップ内容:ランチご注文のお客様にミニスイーツ(250円相当)プレゼント(1枚につきお1人様1つまで。6月26日(金)まで)


お店紹介
1つ1つの創作料理はどれにするか迷ってしまうほどの豊富さ。他にはヨガや古事記の読み聞かせなど、多イベントも盛りだくさん。日本各地から取り寄せたオーガニック食品も販売中

おすすめポイント
ランチでお腹いっぱいになったあとはヘルシーなデザートを堪能あれ。これだけは別腹。
1度食べたらやみつきになること間違いなし!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⑤モダナークファームカフェ
兵庫県神戸市中央区北長狭通3-11-15 トアウエストアパートメントビル1F
tel: 078-391-3060 
営業時間:11:30~22:00(L.O21:30)
タイアップ内容:ドリンクから100円引き(1枚につきお1人様1杯まで有効6月30日(火)まで)

お店紹介
神戸に住んでいて知らない人はいないでしょう。トアウエストの中でもオーガニックカフェの先駆者的存在。木の温もりが全体に伝わる店内で食べるランチは格別。

オススメポイント
店内には美味しい食事とカフェはもちろん、産地にこだわった種や雑貨も販売中。食事を楽しんだあとは店内でごゆっくりおくつろぎください。


この機会をぜひご利用して、神戸の美味しいお店を改めてご堪能下さい。
(芋羊甘)
こんにちわ!
5月30日、土曜日から一週間のスケジュールをお伝えします。


****5/30~6/5の上映スケジュール****

『群盗』
10:30〜

『ムービーマスターズ第1弾 スタンリー•キューブリック』

【1作品目】13:10〜

【2作品目】HPをご覧ください→


『リベンジ・オブ・ザ・グリーンドラゴン』
19:40〜

************************

5月30日からは待望のキューブリック特集!
上映を記念して元町映画館だけのキャンペーンを企画しました!

「やっぱすげぇ!スタンリー・キューブリック100文字作文キャンペーン」

20世紀最高の映画監督、スタンリー・キューブリックへの思いや考えを100文字の作文にしてみませんか?キューブリックほどの巨匠と称される監督になると、鑑賞者の数だけ魅力があるはず。100文字以内であることと、文章中に「やっぱすげぇ」を必ず入れることを条件に大募集いたします!応募方法は簡単!ツイッターをご利用になられている方は、ご自身のアカウントからツイートするだけ!ご利用になられていない方はご鑑賞時にお配りする指定の原稿にご記入のうえ、スタッフにお渡しください。優秀作品にはプレゼントをご用意していますので、ぜひ入選を目指してご参加ください。スタンリー・キューブリックの久しぶりのスクリーンへの復活をみんなで盛り上げましょう!

募集期間:6/19(金)まで

注意:文頭に#キューブリック100文字作文、文末に差し支えなければ性別、年齢、職業名を入れてください。

【例】
moji100のコピー


ご来場お待ちしております♪

(さいとう)


『リベンジ・オブ・ザ・グリーン・ドラゴン』

舞台は1983年、ニューヨーク。中国からの不法移民として流れ着いた少年サニー。その地では様々なギャングが派閥を作り、生き残るためにはギャングになる以外、生き残る術はなかった。ギャング同士の駆け引き、掟破り、騙し合いなど。サニーには多くの困難が立ちはだかる。

泣けるギャング映画。最後の銃声にあなたは何をみるか。
銃をぶっ放し、お金と薬とSEX.。これがギャング映画には欠かせない。もちろん、この映画にもそれはある。

実話をもとにした本作。アメリカにおけるアジア人の扱い。大人になりきれていない少年を”ギャング”と呼ぶ違和感。その小さく細かい設定が後半になって活きてくる。

先に言います。この映画にかっこいい男はたくさんいますが、イケメンは出てきません。でも男臭いのがまたいい!レストランの皿洗いから始まり、”青龍”の幹部に昇りつめるサニー。そんな彼も恋をする。相手はボスの知人の娘ティナ。幸せは長くは続かず組織から命を奪われる。

このシチュエーションはよく見られます。しかしアジア人と白人。個人と集団。愛情と友情.
同じジャンルのなかでぶつかり合う感情はこの社会の誰にでも起こりうることではないでしょうか。

やられたらやり返す。昨今ではドラマの影響で多くの方がこの言葉を耳にしたのではないでしょうか。ここでのやり返すは"死””殺す”を意味し、世間的にみれば目に付く悪態の数々は生き残るための防御策。負けは許されず、進むしか無い。随所に見受けられる波を押退けて進む船。これがギャングの姿。つまり目の前にどれだけ大きい波が来ようとも船はすすむ。目的地に着くまでは。

ラストシーン。ある目的を持ち船に乗る。その視線の先には生まれ故郷である香港。眼差しの矛先にある人物に対して憎悪以外の何者でもない感情を持つ。それだけで彼が成長し、取り返しのつかない時間が過ぎたことを我々も知る。

銃声。この乾いた音を聞くとき、どこかで誰かが傷つき、友情とは、家族とは何かを思い知る。弾道と視線の先にあるものだけが真実ではないのです。(芋羊甘)

こんにちわ!
5月23日、土曜日から一週間のスケジュールをお伝えします。



****5/23~5/29の上映スケジュール****


『地球交響曲第八番』
10:30〜

『群盗』
12:50〜

『傷だらけのふたり』
15:30〜

『リベンジ・オブ・ザ・グリーンドラゴン』
17:50〜

『ザ・トライブ』
19:50〜


************************



『群盗』公開2週目来場者プレゼント決定!
カン・ドンウォン×ハ・ジョンウのW主演で話題の『群盗』。公開2週目の5/23(土)より、ご来場のお客さまへ生写真のプレゼントが決定いたしました!
男気あふれるハ・ジョンウか、色気あふれるカン・ドンウォンか?お好きな1枚をお選びいただけます。


話題作『ザ・トライブ』もいよいよ最終週!
夜ペア割も適用です!ぜひお見逃しなく!

(さいとう)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。