「音楽映画」は開放的な空間で
ときには体を揺らしながら観たい(?)

ということで…

7月30日からスタートの音楽映画特集「ムビフェス!神戸と映画と音楽と」では、
映画館から飛び出し、ライブハウスやカフェなどの「外部」でも上映回を設けます!
(元町映画館での上映スケジュールはこちら)

今回、この企画に応えてくださったのはこちらの4店舗。

☆ 旧グッゲンハイム邸
☆ 神戸VARIT.(バリット)
☆ ROUGH RARE(ラフレア)
☆ SPACE EAUUU(スペースオー)

開催するイベントを以下にまとめましたので
みなさま、チェックの程よろしくお願いします!


・旧グッゲンハイム邸
image2.jpg
住所:神戸市 垂水区塩屋町3丁目5-17 電話:078-220-3924

塩屋の洋館「旧グッゲンハイム邸」で上映する作品は
『バンド・コールド・デス』『ハーダー・ゼイ・カム』!
2夜連続で「ムビフェス!」イベントを開催くださいます。

◯上映:『バンド・コールド・デス』
日時:8/2(火)19:00オープン/19:30スタート【¥1,800】
案内:安田謙一さん(ロック漫筆家)×和久田善彦さん(ぴあ株式会社)

◯上映:『ハーダー・ゼイ・カム』
日時:8/3(水)19:00オープン/19:30スタート【¥1,800】
DJ:ワンダ(ワンダカレー)


・神戸VARIT.
eiga.jpg
住所:神戸市中央区下山手通2−13−3 電話: 078-392-6655

神戸が誇る人気ライブハウスでお届けするのは
『愛地獄』『オール・シングス・マスト・パス』『ランバート&スタンプ』!
ライブハウスならではライブ演奏つきで上映する回も!

◯上映:『愛地獄』
日時:8/5(金)17:00オープン/17:30スタート/18:30上映【¥2,000(1Drink別途¥600要)】
銀杏BOYZを愛するコピーバンドのライブもあり!

◯上映:『オール・シングス・マスト・パス』
日時:8/11(木)12:00オープン/13:00上映【¥2,000(1Drink別途¥600要)】
上映終了後にはゲストをお招きしてトークセッションも開催!北野の名店『サンドイッチの3』のニューヨークスタイルサンドイッチ、先着30名様にハーフサイズをプレゼント!

◯上映:『ランバート&スタンプ』
日時:8/11(木)16:00オープン/17:00上映【¥2,000(1Drink別途¥600要)】
犬伏功さん(音楽ライター)によるトークセッションも開催!
上映までの時間と映画終了後はTHE WHOのコピーバンドも登場!?


・ROUGH RARE
ラフレア_03
住所:神戸市中央区中央区明石町18−2 大 協 ビル 電話: 078-333-0808

旧居留地にあるお洒落な大バコカフェ「ラフレア」で観るのは『ヒップスター』!
関西初公開でお届け。


◯上映:『ヒップスター』
日時:8/3(水)19:00オープン/20:00上映【¥1,500(1Drink付)】



・SPACE EAUUU
20150603_575549.jpg
住所:神戸市 中央区元町通2丁目6−10 ミナト元町ビル3F 電話: 078-381-9767

当館からもほど近いSPACE EAUUUでは濃い〜ゲストをお迎えして
『モッシュピット』を上映!

◯上映:『モッシュピット』
日時:8/12(金)18:00オープン/19:00上映【¥1,500(1Drink別途要)】
佐伯誠之助さん×スズキナオさん(チミドロ)によるトークセッションも開催!


映画館ではない場所で観る「音楽映画」ぜひお楽しみ下さい!


~シネマツーリングとは~

ミニシアターに1人で行くのはちょっと...」「元町映画館に興味あるけど...」といった学生の言葉を受けて誕生した”学生限定映画ツアー”です!
今回は
もっともっと学生に映画館に来て欲しい!
映画館で映画を見て欲しい!
元町映画館をもっと身近に感じて欲しい!
同世代の映画友達を映画館で作って欲しい!
少し理解できない映画でも解説を聞いて、映画の見方を広めて欲しい!
という映画館スタッフの想いを込めて...

実施概要
シネマツーリングvol.6
作品
『ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール』
日時
10/10(土)12:50の回

イングランドの有名バンド、ベル&セバスチャンのスチュアート・マードックが監督・脚本。男女3人の揺れる青春劇。理想と現実の中で生まれる夢と恋愛模様。随所に聴こえる音楽がとにかく素敵!特に主演のエミリー・ブラウニングを初めとしたキャストによるダンスシーンはこの秋、最も見るべきミュージカル映画となっております。

この映画を映画好きの学生にみてもらいたい!そこで今回も映画チア部が立ち上がりました。学生限定シネマツーリングの実施が決定致しました。今回の解説場所はなんと栄町にある“ROUND POINT CAFE”で解説を実施します。

◎募集期間
9/19~10/9
”お名前、学校名、携帯番号”を添えて映画チア部Twitterアカウント(@eigakusen2015)へDM(ダイレクトメッセージ)して応募完了
※Twitterアカウントを持っていない人はこちらのブログにコメントお願い致します。

◎当日の流れ
12:20 JR元町駅西口集合
12:30 元町映画館着
    アイスブレイク(自己紹介など)
12:50 作品上映
15:00 上映終了
お店に移動
15:00過ぎ 解説
16:00  解説終了

※お昼の上映になりますので先にお食事をすませておくことをおすすめします!



◎持ち物
映画料金¥1000
学生証
カフェ利用料金(1ドリンク制)

◎解説場所
ROUND POINT CAFE
2014年4月、栄町にオープンした自家焙煎コーヒーショップ ROUND POINT CAFE。コーヒーを通じてより多くの文化や世界に触れていただきたいという思いで、店内では定期的に企画展を開催しています。
今回は知的好奇心のあふれる映画の世界に触れながら、香り豊かなコーヒーをお楽しみください。

住所
〒650-0023
神戸市中央区栄町通4-2-7
営業日 

 火曜日〜金曜日: 7:00 - 21:00
 *祝日の場合、10:00 - 21:00
 土曜日、日曜日:10:00 - 21:00
 月曜日    :定休日


Tel: 078-599-9474
Mail: round.point.cafe@gmail.com
公式サイト http://roundpointcafe.blogspot.jp


なんだかんだでもう9月。今年も残りあと4ヶ月。早い、早すぎるぞ、時の流れ!

学生の皆さんも夏休みもそろそろ終わり?
映画たくさん、みましたか?浴びるほど。目から火を吹くほど。そんなスパルタではなくてもOKですが、当館では
初めてのミニシアターデビューを応援するために学生限定のシネマツーリングを実施中!
次回は9/6『共犯』編

詳しい応募方法は映画チア部Twitterアカウントをまずはフォロー!

でもその前に
過去のシネマツーリングがどんな様子だったか気になる方に朗報
前回までのシネマツーリング参加者の声をどうぞ!

シネマツーリングvol.2『わたしはロランス』編
大学2年生
何よりも映画好きの学生達と、映画の話ができたのが楽しかった。参加者全員にとって、こんなふうに思い切り映画の話をできる場はなかなかないのではないだろうか。映画好きのコミュニティーを広げられてよかった。また、解説が付いているのも面白く、魅力だと思う。知らない事だらけで、見た映画をより一層楽しむ事ができたし、これからの映画の見方を広げることができたと思う。



まさにこの通り。もし自分が学生だったら絶対この企画に参加しているはず。
次回は初めてのアジア映画『共犯』

解説者はチア部のメンバーが行います。
映画の知識がなくても大丈夫。
2学期に入ると授業が大変。そうなる前にぜひこの機会にミニシアターデビューを飾りませんか?(ひ)


今年の夏こそミニシアターデビュー
学生限定シネマツーリング
vol.3『博士の異常な愛情』
vol.4『パロアルト・ストーリー』
vol.5『共犯』

実施決定!

夏といったら、海、花火、スイカ割り、BBQ、少し恋、
数えあげればきりがありませんが、元町映画館はこれを皆さんに提案したい!

学生限定シネマツーリング!

学生にしかできないこと、学生料金で楽しめる、学生独自の目線で映画について
説明してもらう。それが一番、若い間で大切だと思うんです。
だからこそ一挙に3作品で実施します。
学生の皆さん、この夏こそ元町映画館でしかできない映画体験を!


詳細
vol.3『博士の異常な愛情』編
日時:8/20(木)15:15~18:30頃まで

当日スケジュール
15:15 JR元町駅西口改札 集合
15:30 アイスブレイク(席決め、自己紹介)
16:10 上映開始
18:00頃 上映終了
18:15 スタッフによる作品解説

19:00 解散

vol.4『パロアルト・ストーリー』編
日時:8/23(日)16:10
15:15 JR元町駅西口改札 集合

15:30 アイスブレイク(席決め、自己紹介)

16:10 上映開始
18:00 上映終了

18:15 映画チア部による解説
19:00 解散

vol.5『共犯』編
日時:9/6(日)
15:30 JR元町駅西口改札 集合

15:45 アイスブレイク(席決め、自己紹介)
16:30 上映開始
18:10 上映終了
18:25 映画チア部による解説
19:00 解散


持ちもの:¥1000、学生証、映画を通して交友関係広めたいな〜という気持ち
※ここが本当に重要ですが、学生のお客様限定です!

応募方法
Twitterアカウントお持ちの方
1.まずは映画チア部のアカウント(@eigakusen2015)をフォロー!
2.相互フォローが完了すれば、名前、学校名、携帯番号を記載の上DM!
3.申し込み完了のお知らせ&当日の詳細をお送ります!

Twitterアカウントお持ちでないかた
こちらのブログにメッセージをお書き下さい。
当日の詳細をご連絡致します。


学生の皆様のご応募お待ちしております
(芋羊甘)


学生の皆様へ朗報!
『時計じかけのオレンジ』『わたしはロランス』に引き続き、シネマツーリングvol.3『博士の異常な愛情』編開催決定致しました。

こんな人はぜひ参加を!
・映画見たいけど、ミニシアターに行くのはちょっと...
・こんなに面白い映画だったのに、感想を言い合える映画友達がいない!
・元町映画館に行ってみたいけど、1人じゃ...
・キューブリックファンならこの映画見ないと!
と数えあげたら理由なんていくらでもでてきますが、元町映画館から言いたいのはこの企画で
映画友達を作って欲しい!元町映画館を通して映画が最高!
と思って欲しいんです。本当に本当に。

今回も、もちろん解説つき。しかも今回はなんとこの作品をビブリオバトルで紹介してくれた学生の肥田くんによる解説!

ということで今回も絶好の作品ご用意致しました。映画ファンの学生、映画友達作りたい学生、集まれ〜

詳細
日時:8/20(木)15:15~18:30頃まで
作品:『博士の異常な愛情』(監督:スタンリー・キューブリック)
持ちもの:¥1000、学生証、映画を通して交友関係広めたいな〜という気持ち

※ここが本当に重要ですが、学生のお客様限定です!

応募方法
Twitterアカウントお持ちの方
1.まずは映画チア部のアカウント(@eigakusen2015)をフォロー!
2.相互フォローが完了すれば、名前、学校名、携帯番号を記載の上DM!
3.申し込み完了のお知らせ&当日の詳細をお送ります!

Twitterアカウントお持ちでないかた
こちらのブログにメッセージをお書き下さい。
当日の詳細をご連絡致します。
